本のソムリエによる本の紹介ブログ

自称本のソムリエが本を読んだ感想を投稿します。

新米主任ITIL使ってチーム改善します!を読んで

新米主任 ITIL使ってチーム改善します!


前作はITILの全体をまんべんなく紹介していましたが、今回は4つだけ取り上げた話になっています。


新米主任が業務で起こるトラブルをITILの考え方を用いて解決していきます。

こちらでとりあげている4つは通常業務でも使いやすいものなので取り上げているのかと思います。


ITILの全体を知りたければ前作を読んで、もう少し詳しく知りたい!とか、もっと業務で使えるイメージを持ちたい!とかいう人はこの本も読んでみるとよいと思います。


お話自体も心温まる話で面白いです。