本のソムリエによる本の紹介ブログ

自称本のソムリエが本を読んだ感想を投稿します。

人を動かす人になるために知っておくべきことを読んで

「人を動かす人」になるために知っておくべきこと

ちょっと期待はずれの本でした。


一つ一つは良いことを書いてあるけど、繋がりがあまりないので、あまり心に残りませんでした。

割と一貫性があって薄い本の方がすらすらと読みやすく、心に残りやすいのでそういう本を最近は選ぶようにはしていますが、この本は読みにくかったです。


好みの問題かな?

最近は分厚い本や長編ものをあまり読みたくなくなってしまったので。

本当はカーネギーの人を動かすとか読みたいんですがね。。

何回かに分けてブログに書いていくかもしれません。