本のソムリエによる本の紹介ブログ

自称本のソムリエが本を読んだ感想を投稿します。

本音で生きるを読んで

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

ご存知ほりえもんこと堀江貴文氏の本です。


この本では、堀江氏の生き方に関する考え方、価値観が書かれています。


一番すごいなと思ったのは隙間時間の使い方でした。

電車の移動時間とかだけでなく、ルームランナーでのインターバル中にもスマホで仕事をするのがそこまでやるかのかと思いました。


さすがにインターバル中は休むことに集中したいと思いました。


でも、それくらい時間を有効活用し、ビジネスに時間をかけているからこその結果なのかなと思いました。

時間がない、というのは言い訳で、時間の使い方が悪いだけというのはすごく共感しましたし、睡眠はたくさんとるというも同じ人間なんだなと思って安心しました(笑)


堀江氏の考え方、価値観が知りたい人、参考にしたい人、時間の使い方を知りたい人は読んでみると良いかなと思います。